日刊せみなりーBLOG

禁煙仲間・・

更新日:2010/01/12

9年と2ヶ月前から 禁煙を している。

25年間 愛煙家だったが 思い立って 止めた。

タバコは アルコールと同じく 中毒だから “禁煙”は 現在進行形だ。

先日 うちの会社にも 禁煙仲間が 出来た。

『禁煙外来に 行ってきた。薬を 飲みながら 止めるんだ!』

メタボ諦めH常務だ。

えらい! かなりのヘビースモーカーだったから 大変な決意だ!

隣で モゴモゴN社長が 聞こえない(・_・)ノ▽””フリフリ

『おれが 禁煙成功の折には 喫煙室は ぶっ潰す(^ヘ^)v』

『まったく 自己中(▼▼)』

チェックマンA子さんに 言われているが 一向に平気(o^^o)

 

私も 通院しながら 禁煙した。

その頃は 実費だったから 5万位 お金が かかった。

ニコチネルシールを使ったが、3~4日目、1週間目に 山場が来る。

それを乗り切ると 1ヶ月、3ヶ月、半年と 段々山は 低くなる。

『自分も吸っていたくせに “煙たい(▼▼)わ”と うるさいな~』

と モゴモゴN社長は 言うが、

喫煙経験があるほど 嫌煙傾向に なるらしい。

今はまだ タバコを吸わないのに、

名残惜しそうに 喫煙室に入っている メタボ諦めH常務だが、

“煙くて 入っていられない”日が きっと来る事でしょう。

その日が 禁煙成功の 証かも・・・がんばれ メタボ諦めH常務!

 

ところで むつみさんは 何で禁煙したの?ですか

『美貌!美貌の 為です!』と言ったら 親友Mちゃんが、

『おむっちゃん、美貌でなくて 美容でしょ(ё_ё)』

と 訂正してくれました・・・トホホホホ(;´_`;)

記事一覧