日刊せみなりーBLOG

父ココロ・・・子どもココロ

更新日:2010/01/14

『久しぶりに 家族サービスを しました。

娘のスキー教室に付き合い、夜は一緒にマリオゲームを しましたが、

娘が中々協力出来ないので ついつい毒を娘に吐き、娘を 泣かせてしまいました。』

連休明けの 朝会、ラガーマンM君の 話だ・・

因みに ラガーマンM君の娘は 8歳・・・

『大人げな~い、ホンと ラガーマンMは 大人気ないやつだ(^▽^ケケケ』

同期のカッコマンH君、かなり バカにしたそぶり・・・

確かに 子どもと遊んでいるのを忘れて、

テレビゲームに夢中になっている ラガーマンM君の姿が 目に浮かぶ・・(^^)

そして 娘に泣かれ、

“しまった(∋_∈)”と思った ラガーマンM君の顔も 目に浮かぶ・・・

私が妻だったら、

『いい加減にしてよね、たまに子どもと遊ぶのに・・泣かしてどうすんのよ、

ホンと 自分が子どもなんだから!』と 怒鳴っていただろう・・

 

そして 今日の朝会・・カッコマンH君の 話・・

『この間の3連休は 久しぶりに娘とビッタシ 遊びました。

今娘は ウサビッチに はまっています。

せがまれて UFOキャッチャーで そのぬいぐるみを 取ろうと思ったんですが、

中々取れず、途中 買った方がいいんじゃないかと 言われましたが、

取る事に意味があるんだと 頑張りましたが・・・・・・

結局1万円も 注ぎ込んでしまいました。

そして 隣の売り場を見たら 2000円で 同じぬいぐるみが 売っていました。

やっぱり 買った方が 良かったかな・・』

可愛い娘の前で、(パパが 絶対取って上げる)

真剣になってUFOキャッチャーに 向かっているカッコマンH君の姿が目に浮かぶ・・

そして チョッピリ後悔しながらも、“いいや これでよかった(∋_∈)”と、

自分に 言い聞かせている カッコマンH君の顔も 目に浮かぶ(^^)。

私が妻だったら、

『何やっているのよ~いい加減にしてよ~』と 途中で 絶対止めさせただろう・・

男性は 幾つになっても “子どもココロ”を 持っているというが・・

ラガーマンM君もカッコマンH君も、

子どもの為にといっているが 自分が真剣に なりすぎだ~(◎-◎)

 

しかし それにしても ラガーマンM君やカッコマンH君の妻達は優しい・・

私ならば ホンと 大喧嘩だ・・

妻ココロは 母ココロなのかな・・・・・わたしには ないが・・・・(▼▼)

記事一覧