日刊せみなりーBLOG

健診一ヶ月前・・

更新日:2010/02/03

先週一週間 東京に出張していた。

帰りには ニコニコお土産を待っている職員達を 思い浮かべ、

“東京ばな奈アイとサチ”を 買ってきたのだが・・

『あら?みんな現場?』状態で、

残るは スノーマンK君・ジョブカード制度U君・カッコマンH君・文章マシーンA子さん・チェックマンA子さんのみ。

『みんなに会えると思ったのに がっかりだけど、食べて~』とお土産を渡したら、

思いもかけなかった言葉が 帰って来た。

『スノーマンKさん・ホンワカHさん・ビベロYちゃんは、

ダイエットを 始めたので 間食禁止なんです』

(◎-◎)(◎-◎)(◎-◎)

あららら、びっくり!

もう お菓子を買ってくる喜びは ないのか・・と、

かなり 拍子抜け・・・・(´。`)

でも 確かに ホンワカH君とスノーマンK君は ダイエット必要者・・

えらい!と 褒めるべきか(o^^o)

 

そういえば 1月27日 モゴモゴN社長の誕生日、

末娘から プレゼントと一緒に貰ったバースデイカードが 絶妙だった。

“Dear お父さん

いつも お仕事 御苦労様です。

健康に 気をつかっていないように 振舞いながら、

黒ウーロン茶やヘルシア緑茶を 飲んでおられますが、

食べ過ぎや脂のとりすぎ、タバコを減らした方が、

ずーっと効果的だと 思います。

面白くて元気な じじで いて下さい。 ”

 

そうだ!そうだ!頑張れ ダイエット組!

そして モゴモゴN社長を始め、まだ 未参加の皆さん、

お土産を 買う喜びは 減るけれど 健康には代えられません。

一ヶ月後 健診が待っていますよ~\(^_^)/

記事一覧