日刊せみなりーBLOG

むつみさん的偏見・・

更新日:2010/02/25

函館で古民家鑑定士の講習会が開かれ カッコマンH君が参加した。

北海道は古民家が本州に比べ少ないとはいえ、

函館・小樽・旭川と指定保存家屋は 多々存在する。

うちの会社も 旭川の旧岡田邸を 調査中だ。

『香川の古材木業の社長さんの話でしたが、面白かったですよ(^^)』

カッコマンH君は カッコがいい。

むつみさん的偏見からすると 古民家再生に係わる人間はカッコよくないといけない。

カッコがいいから カッコマンH君が参加したのではないが、

古民家と並んだ時に その“風格品格センス”が 見劣りしてはいけない。

旧岡田邸は 昭和8年に建築された北の誉創業者の旧住宅と言う事だが、

その建物は 建築時の重厚感をそのままにしつつ、現代の機能性を備え持ち、

尚且つ 現代人が納得できるセンスをもった“レストランとバー”に 生まれ変わる言う。

ま~素敵(^^) 行ってみたいわ・・

なんとなく 想像した時に 建物の横にいるのは やっぱ“カッコ”いい人・・

うちの会社は カッコよくなる前の建物調査だから、

ましてや 床下に潜ったり 屋根裏で蜘蛛の巣と格闘したりするのだから、

カッコなんて どうでも良いけど・・

印象です。印象・・(^^)

函館から帰って来たカッコマンH君がストーブの前で 話している。

『帰りに昆布館によって スノーマンKさんに茎わかめを買ってこようと思ったら、

やすみだった、残念・・(^^)』

??昆布館ねぇ~ 

確かに美味しいけど カッコマンH君が寄るところは

もっと カッコがいい所が 良かったな~

むつみさん的偏見の感想ですが・・・・(ё_ё)

記事一覧