日刊せみなりーBLOG

朝会・・

更新日:2010/03/04

『セミナリーさんの朝会を 見学させて下さい(^^)』

朝一番に 恒栄工業の上原さんから 電話が来た。

同友会の勉強会でご一緒し、うちの会社の朝会を 面白いと思ってくれたらしい。

『朝会の見学に 来たいってよ(^^)』

みんなに 言うと、

『え~~~(o^^o)』

『誰がしゃべる時に 来てもらうんですか?(o^^o)』

『真面目な話の時が いいんじゃない(^^)そしたら 綺麗好きN君だ』

と ホンワカH君、

『みんな絶対 カッコつける(^^)』

ワイワイガヤガヤ・・(o^^o)(o^^o)(o^^o)

 

一年前から 朝会を 始めた。

ぐるり当番で、全員初めの言葉を話す。

中身は何でも いい。家庭の事・仕事の事・趣味の事・・・・

わはははは(o^^o)の時も、へ~~~~え(ё_ё)の時も、ニッコリ(^^)の時もある。

元気の出る日もあれば、どよよ~んのままの時も ある。

でも こんな朝会は 珍しいらしい。

が・・先日・・

『この間の研修会で 朝会のあり方を考えたいと思いました。』

一泊幹部研修に参加して後、朝会でラガーマンM君が 提起した。

『朝会はどこでも 元気に一日がんばるぞ~!との場です。

うちの朝会は中々“エイエイオー!”にならないので、

チョッと 考えてみたいです(o^^o)』

確かによその朝会は そうだよね。

『前に働いていたところは 法令順守10か条を読まされましたよ(^^)』

と スノーマンK君・・

『でも 朝からハイテンションになれと言われても・・(^^)』

と ビベロYちゃん・・

そうだね、朝会一つでも 考え方は色々だ。

でも 見学されるのは 面白い・・

みんなで カッコつけるのも いいじゃん\(^_^)/

さ~ 日程を決めましょう↑(^^_)ルン♪ 

上原さんは 好青年独身ですよ~\(^_^)/・・・そっちか・・って?(^ヘ^)v

記事一覧