日刊せみなりーBLOG

不安材料・・

更新日:2010/03/26

『・・・・・・・・・』

『・・・・この頃 言葉がすぐ出てこなくなって・・口と頭が上手く連結していないような・・』

朝会でメタボ諦めH常務・・

朝会に 滑り込みセーフ・・『今日はメタボ諦めH常務が話す番ですよ』と振られ・・

昔なら 『はい、ではペラペラ・・・・』だったのに・・

本日は 『・・・・・・』・・・・・・

『当たったんじゃないかなと不安、頭の検査受けに行こうかな・・』

“当たった”はモチロン宝くじではなく、脳梗塞の話・・

まあ~大丈夫でしょうが・・

 

でも・・・わかる・・その気持ち・・・

私なんか、商品として“話す”も売っているのに(´。`)

頭の中の電気伝導速度が、落ちてきているのか・・

で 不安だから年に一度の MRIは欠かさない。

更年期のお陰で、“めまい”“頭痛”“物忘れ”等の症状には事欠かず、

保険診療を受けられるので、その他の検査を入れても6000円位の金額だ。

『大丈夫ですよ(^^) 去年と変わりありません。』

先生の顔が、お釈迦様に見える瞬間だ。

ルンルンとスキップしながら、会社に帰る・・・・

 

『モゴモゴN社長も検査を受けてみたらどうですか?

めまいや頭痛はなくても“物忘れ”は普通じゃあ~ない(^^)』

と進めてみたが、返事はない。

不安過ぎて恐ろしいのかも知れないが・・・

何事も不安が強すぎると、行動を伴わなくなるから(o^^o)

さてさて、とはいえ、メタボ諦めH常務もわたくしも、口の滑りは仕事と一緒、

会社の中で“おしゃべりトレーニング”だ!・・?迷惑?(▼▼)

記事一覧