日刊せみなりーBLOG

算数・・

更新日:2010/04/06

『もうこれで、ビベロYちゃんの2倍の年に 俺はなることはない(^^)』

ホンワカH君がニッコリ言った。

え?何の事?

『ビベロYちゃんが21歳になったから、もう俺の年の2倍にはならない。

去年は俺が40歳でビベロYちゃんが20歳、2倍だったんです。』

『ふ~~~ん、で 今度2倍になるのはいつ?』

『だから、もう2倍になることはないんです!』

え?そうなの?

『そしたら、3倍になるのはいつ?』

『だから、もうなる事はないんです!(`´メ)』

そうなの?

なんか小学校で“最大公倍数”を習ったような気がしたが・・・そのことか?

『ビベロYちゃんが40歳でホンワカH君が60歳、

ビベロYちゃんが60歳でホンワカH君が80歳????』

『その時はもう死んでいます(▼▼)』

そうか・・・・・

昔は算数が得意だったような気がしていたが、そうではなかったらしい。

 

4月4日のセミナーで、“家”についての(国語)(算数)(理科)(社会)の話をした。

全てのものについて(国語)(算数)(理科)(社会)が存在するから、

私たちは小学校からこれらを習う。

“家”でも同じ・・細かい事はいつか私のセミナーを聞いて頂くとして、

“家”における(算数)は何と言っても財産だろう。

負の財産としての、“ローン”・・

正の財産としての、“家”“土地”がある。

その財産を“正”とするのか“負”とするのかは個人の考え方にかかっている。

定期検査・手入れ・補修・修理という投資をしながら、

財産価値を上げていくのか、否か、

不動産も個人の目利き・情報量が大切だ・・・なんて話した・・・

 

総論は得意だが、いざ、数字が並ぶと弱くなった。

どうしたことだろう。計算が出来ない・・・・

家計は私が管理・・一応会社でも財務担当・・・

イカン・・・いかん・・遺憾だ・・・

もう一度勉強しよう・・算数を・・・まずはスッキリしていない“最大公倍数”?

誰か教えて!

もうビベロYちゃんの年の二倍にホンワカH君がなる事は本当にないの(´。`)

記事一覧