日刊せみなりーBLOG

アバウトな性格・・

更新日:2010/05/05

『むつみさんのブログ、間違っている!』

連休後半の5月4日、旭川から帰ってきたメタボ諦めH常務の第一声だ。

あ~ららこらら・・・どこかしら?

『4月30日のブログにあった旧岡田邸の窓ガラスに入っているのは、

鉛ではなくて、“銅”です!』

あら!大変・・私もなんか違うような気がしていたのよ~

(で、直しましたので今はちゃんと“銅”って書いてあります。失礼しました)

旧岡田邸の素晴らしさは、4月30日のブログを読んでいただくとして・・・

どうも、私はアバウトな性格のようだ。

今度、ホーマックの店頭にうちの会社の“建物調査”“住宅診断”等が、

商品として並ぶことになったのだが・・・・・・・

その前段で“リフォームを考える女性たち”の、

コンフィーの伊藤社長、プランドゥの矢板橋編集長と私の三人が、

ホーマックの皆様と会食をする機会があった。

東札幌にある素敵な洋風居酒屋で、なんだかんだ、あははえほほと談笑していたら、

ホーマックの柴田社長に突然に言われた。

『中野さんてとても看護婦さんをしていたとは思えない位アバウトな性格ですね。

いえいえ、経営者はそれくらいでないと・・ははは』

・・・・・?ほめ言葉・・と、とっていいのか?

ま~いいか・・・・

しかし、流石である。

ホーマックの社長さんともなれば、一発で人を見抜く力をお持ちのようだ。

私は一見、緻密に見えるらしい。ほとんどの人がそう言う。

そして暫く付き合うと、『ややや』となり、必ず誰かがこぼれたものを拾ってくれる。

矢板橋編集長にも言われた。

『一見、緻密に見えるものね~』・・・・・・・・

『でもさ~、緻密ではないけどスピードはあるよ、

よし!やろうとなった時は早い・・・・』と自己弁護。

『それは言えてる。』と認めて下さったが・・

人には得て不得手が必ずある。

不得手を直すことも大事だけど、得手を伸ばすほうが効果が大きいのでは?

と、再び自己弁護・・・・

ま~それは、それと置いといて、

皆様、旭川旧岡田邸の銅入りの光り輝く窓ガラス、

レストラン&BARになったあかつきには是非一度行ってみてくださ~い。お勧め~です。

記事一覧