日刊せみなりーBLOG

新聞沙汰・・

更新日:2010/05/10

新聞沙汰に結構なった。もちろん、良いことで・・・

うちの会社で作ったソフト、

“フェリクス360”の事は、2年前に日経新聞の道内版に出た。

コンフィー(設計事務所)の伊藤代表、

プランドゥリフォーム(リフォーム専門誌)の矢板橋編集長と、

むつみさんで始めた“リフォームを考える女性たちの会”の記事は、

北海道新聞の経済面・家庭欄と多く取材を頂き、掲載された。

そして、今回5月7日にはうちの会社の代表商品、

“中古住宅を安心して買うための建物調査”が北海道新聞の家庭欄に載った。

『写真だけでなく名前も出たんですね~』

取材を受けたカッコマンH君のコメントは名前付き、

検査中の写真はチョコッと見えにくいが、彼だと言われたなら、

あ・そうね。って感じかしら・・・・

もう一人、取材を受けたメタボ諦めH常務のコメントも名前付き、

こちらは写真がない。

(床下に挟まったようになって調査している写真も紹介したが、わかりにくかったか)

そんな、こんなで少しずつ、建物調査も認知されてきたが、

新聞に載ると思わぬ嬉しいことがある。

『新聞に御社の事が載っていましたね。

モゴモゴN社長やメタボ諦めH常務はお元気ですか?』

昔、一緒に苦労しながら仕事をした方からメールが届いた。

うちの会社の仕事を、心から喜んで頂いた方だ。

モゴモゴN社長もメタボ諦めH常務も、そのメールが嬉しかった・・

良い仕事をするとは、こういうことだね。

『暫く、営業にも行っていないな~今度、顔を出そうか~』

きっと、メタボ諦めH常務のメタボ振りに驚愕することでしょう。

私にも、メールが届いた。

去年、北海道中小企業家同友会の経営指針研究会でご一緒した青年から・・

『がんばっていますね。御社の仕事がどんどん認知されて行くことを嬉しく思います。』

私も嬉しかった。

さてさて、今度は誰が新聞記事に登場するでしょうか?

うちの職員は、何処に誰が出ても、OK!

さ~~みんな、見かけもかっこよく、良い仕事をして、

お客様に、“セミナリー大好きだぞ~”って、思って頂けるように、がんばるよ~ん!

記事一覧