日刊せみなりーBLOG

小耳・・

更新日:2010/05/12

『え?何?これから焼肉を食べに行くの?

モゴモゴN社長とむつみさんが一緒ということは、もちろんおごりでしょう?

ずるくない?俺たち行けないのに・・・』

ラガーマンM君の口がとんがった。

土曜日の夕方、残業出勤中のビベロYちゃんとスノーマンK君を焼肉に誘ったのだが、

同じく残業組のラガーマンM君とホンワカH君は急ぎの仕事でまだ帰れなかった。

『え~~~ずるい!』ホンワカH君も不満げだ~

『え~~いいな~俺も行きたいけど、今日はお袋に会いに行くんだ~』

メタボ諦めH常務は親孝行の約束があるらしい。

昔はよく職員と飲みに行った。

会社の経理を100%公表し、予算管理を徹底しているうちの会社は、

社長だから専務だからと、会社のお金で職員を誘うことはなく、常に自腹・・

でも、職員と食べたり飲んだりすることは楽しいので、『行く?』となる。

彼女が出来ると、『どんな子?』と一緒に飲む。

そのうち、その彼女は奥さんになり、子どもができ、家族サービスが中心となり、

若い職員たちは、モゴモゴN社長やむつみさんの相手はしていられない。

いつしか、職員たちと思い立って『行く?』はなくなっていた。

でも、しかし、時はもう一度巡り、

21歳のビベロYちゃんが現れ、まだ独身のスノーマンK君が戻ってきた。

『焼肉食べたいね~』のビベロYちゃんの言葉を小耳に挟み、

久しぶりに、『行く?』となったのだ。

『そうなんですか~?じゃあこれからは、焼肉を食べたくなったら、

むつみさんの小耳に挟もう!』

 

やっぱり楽しいときはビールが進む、いいえ、ワインも進む・・・

気がついたら、

牛角で3時間、食べたり飲んだり笑ったり・・

焼肉がこんなに美味しいと思ったのは久しぶり、

さてさて、若者のエネルギーを頂いて、帰りますわよ~モゴモゴN社長~♪

記事一覧