日刊せみなりーBLOG

お客様・・・

更新日:2010/06/07

熊本県からお客様がみえた。

株式会社未来補償コンサルタントの方々だ。

当社のホームページから当社に興味を持たれ遥々来て下さった。

ここは、全日空ホテルのロビー・・モゴモゴN社長とむつみさんとでお出迎え・・

『わかるかしら?男性二人を捜せばいいのかしら・・・』

モゴモゴN社長は、未来補償コンサルタントの南社長と電話でお話・・

メタボ諦めH常務はメールでお話・・・

『多分、40代じゃあ~ないかな、社長さん・・』

これは、メタボ諦めH常務の感・・

『まったくわからん!』は、感なしモゴモゴN社長。

まるで、“ご紹介を頂きましたお見合い”状態でホテルのロビーをキョロキョロ・・

あれ?『南社長?』モゴモゴN社長が先に声をかけました。

『これは!と思う企業には訪問して学ばせて貰っているんです。

一人ではなく、若いものを連れて来ます。』

ワホォ~、うちの会社でいいのかしら・・なんて恐縮しながら・・

『補償コンサルタントとして、熊本ではそれなりのシェアーを得ましたが、

これからはそれだけではだめだと思い、

建築確認機関として別会社を立ち上げました』

“ハウスアンドホームズ”という会社をすでに軌道に乗せているという。

一緒にみえたのは、将来有望な青年福田さん、若干30歳!

(すげぇ~、しっかりしているわ~~~)

『ご結婚は?』『まだ独身です』

全然関係ない事に興味を持つむつみさんは、やっぱりおばさん・・

『事業損失で多くの家を見てきた実績は他業種を圧倒します。

その実績は住宅検査に生かせていけます。』

全く同じ事を考えていた人が九州熊本にいたのか!

嬉しくなって、お酒が進む・・・

『焼酎もありますよ~』

意外に南社長は、今風甘めのお酒でした。

『中古住宅を検査をし、価値をあげた事に対して何かがプラスされないと・・・』

熱く語る南社長・・・すごいパワーだ!

さすが熊本、北海道の雪を溶かす勢い・・・

二時間色々情報交換しながら、九州と北海道は繋がった感。

明日は、うちの会社に来て頂いて具体的なお話を・・

ところで、南社長はおいくつかしら?

『僕は50歳ですが・・・・』

おひょう~ビックリ!

パワーもあるけど、黒髪もある!

話に無駄もないけど、シワもない!

いやいや、やはりお勉強させていただくのはこちらの方。

今度は是非、うちから熊本に勉強をしに行きますよ~南さ~ん。

記事一覧