日刊せみなりーBLOG

通勤・車・駐車場事情・・・・

更新日:2010/06/09

夏近し・・になってから綺麗好きN君が、薄手のダウンを着て出社しだした。

(風邪でも引いたのかしら?具合が悪いのかな・・)と心配していたが、

『もしかして、綺麗好きN君、バイクで通勤し始めたの?』

『はい、そうです・・』

綺麗好きN君の家は、多分会社から20㌔は離れている。

いつもは“ポンポン音がなるジムニー”で通勤しているが、

暖かくなると小型バイクが登場する。

『そうだよね~あの道はこれからはバイクの方がスイスイ来れるもの~』

同じ北方向でもっともっと遠くから通勤しているチェックマンA子さんは、片道25キロ。

 

うちの会社は札幌の南区にある。

完全に住宅街、札幌の外れ、藻岩山の麓・・

景色と空気はいいが、街中からはかなり遠い。

依って、自動車通勤は“推奨”。

もっとも、会社のご町内に住んでいるカッコマンH君や文章マシーンA子さんも、

自動車通勤!

『だって~保育園のお迎えがあるんですぅ~』

もちろん、通勤手当てはでないが・・・

早起きO君、短期助っ人Iさんは手稲区仲間、こちらも片道17㌔、

二人とも自動車は“乗れればいい派”、

『こだわりはありません!』

『早起きO君の車、代車の方が立派だったね。』・・『はい・・』

ついつい、余計な一言・・・

ラガーマンM君、ホンワカH君は軽自動車をブウォーン~~~~~~。

『狭い道のバックはおまかせ~♪』

ラガーマンM君の軽は飛ぶ。

ビベロYちゃんは、入社2年目、初めは地下鉄BUSで通勤していたが、

『ロス時間が多すぎ!』と昨年BBなる車を買った。

『やっぱ、車、車、ですよ~』

毎日、運転席からちょこんと顔を出してウイ~~~ンだ。

え?そんなにみんなが自動車通勤で駐車場があるのって?

ないですよ~あるのは、狭い会社の敷地のみ。

『すいませ~ん、車出したいので移動をお願いしま~す』

敷地も狭いけど、道も曲がり角も狭い。

そこを何台も行ったり来たり・・・

一度みなさん、遊びにいらしてください。

運転技術の上がる道ですよ・・ふふふ・・

記事一覧