日刊せみなりーBLOG

夏休み・・・

更新日:2010/07/26

『今年は計画的にみんなで夏休みを取りましょう!』

随分早くから、呼びかけていたが一向にお休み計画が上がって来ない。

『ねえ~カッコマンH君は今年はどうするの?』

『ねえ~ラガーマンM君はどうするの?』

どこも、決めかねているらしい・・

うーーーーーん、困った。

むつみさんは可愛い孫たちが来るから、予定が一杯だ~

でも、だあれも夏休みの希望を言っていないうちに、

自分だけが休むのは気がひける。

『ねえ~ねえ~決めようよ~』

無理やり仕事を中断させ、カレンダーの前で夏休み計画!

『実家でもいつから休みなんだって、言われているんです』

では、ビベロYちゃんから決めましょう・・

お母さんお父さんが首を長くして娘の帰りを待っているから。

『僕は9月に旅行に行きたいんですが・・』

あら、いいわね・・綺麗好きN君は9月に5連休!

『待って、俺、娘に聞いてみる・・・』

ホンワカH君は愛娘Yちゃん次第か・・

『自分も9月にチョッと長く休みが欲しいんですが・・』

あら、素敵!早起きO君はどこに行くのかしら・・

『俺んちもまだ、決まっていないんだ~』

メタボ諦めH常務も未定派。

『むつみさん、休みにくいって言うけど、

まだ一日しか決まっていないんですか?』と、カッコマンH君・・

『ううん、28日と5日でしょう、それに初盆だから釧路に帰るから12日も・・』

『うん、うちも墓参り・・』

カッコマンH君は若いが珍しく両家の墓参りは欠かさない派。

『仕事の都合がつけば12日に休みたいです。』

チェックマンA子さんも地方墓参り派・・

なあるほど・・・

『そしたら、みんなで12日16日に夏休みをとって~

会社を12日から16日までお盆休みにしようか~?』

『賛成~!』

全員一致で可決されました。

よって、補償セミナリーは8月12日から16日まで休業させて頂きま~す。

宜しくお願いいたします。

記事一覧