日刊せみなりーBLOG

すすきの夜市・・

更新日:2010/07/28

短期助っ人Iさんの助っ人が終了した。

『“すすきの夜市”の券を買ったから、

“ありがとうございました会”をすすきのストリートビアガーデンでしない?』

初めての試みだが、ビアガーデンで一次会だ。

仕事の関係で一次会から出席したのは11名・・

『生ビール、6個下さい!焼きそばとウインナー盛合わせも~』

『生ビール、5個下さい!ジンジャーエールも~』

うちで買った券は、北海道同友会札幌支部中央東地区の皆様の催し物・・

よって、プロの方よりも会社の経営者の方が、

ビールを運んだり注文をとったりする事が多い。

で、来るのが遅い。

その為、ビールが切れたまま待つのが嫌なむつみさんは頼み貯めする。

『むつみさん、まだビールありますよ~』

『いいの、いいの、待っているうちになくなるから・・・』

自分が何倍飲んだかわからなくなるから、コップを重ねる事にした。

少し、セーブして・・・

ビベロYちゃんと早や打ちKちゃんは、可愛い格好でお出まし・・

おじさん達もそれなりにお出まし・・

バンドの歌が大きくて、端っこの人の声が聞こえないが、

そこは、外のビアガーデンの良さで、ビールが進む。

馬鹿なことを言っても、まわりのテーブルにも聞こえないからそれもいい。

あははははは・・『ばっかだな~』モゴモゴN社長の声が時々聞こえる。

コップが4個重なり、そろそろ飲みにくくなったから、ワインにしようかな~

と、思ったら、『場所を変えますよ~』の一言。

『あら!カラオケ?』

『まだ、カラオケの時間じゃあないでしょう!居酒屋です。居酒屋!』

元気の良いビベロYちゃんの掛け声で居酒屋へ・・・

いい加減酔っている私達は、10人掛けの掘りごたつテーブルに14人座り・・

“きゃきゃきゃあははは・・でははははは・・きついって~”

『助っ人Iさん、ありがとうございました。

早いうちにまたお願いできるように、営業頑張ります~』

と、何回も乾杯し、

『私、熱燗!』

お店を出る頃には、『ば~い・ば~い』といつもの如く記憶なし。

ビヤガーデンから始める飲み会は、結局飲みすぎになるものらしい。

でも、すすきのの横道縦道に一杯になる夜店は夏らしくて楽しくて、

これぞ、夏!

来年も、何もなくてもみんなで来よう!すすきの夜市!

記事一覧