日刊せみなりーBLOG

元気の気・・・

更新日:2010/08/21

お盆休みが終わり、孫や娘達が帰ったら、なぜだか不眠症になった。

悲しいかな、更年期で不眠症気味だったのが、孫が来ると直り、帰ると復活!

やれやれ、お陰で頭の中が塩漬け状態で身体がシンドイ・・・

『チェックマンA子さん、どこを通っていつも帰るの?』

終業時間間際、聞いてみた。

『川沿いですけど、どこかで落としますか?』

さすが、チェックマンA子さんは鋭い。

身体がしんどくてやる気が出ないと、楽をする事にだけ頭が働く。

夜の会議の為に街に出るのが億劫だったのですよ~

『乗っけてくれる~~~~~』と甘え声だ~。

 

今日は一人で階下の会議室で仕事をしていた。

いつもの如く、冷房非難のためだったが・・・

しんどくて、仕事に乗らない時に一人で仕事をしていると・・

“やりたくない・・”・・・・・・病が、ひどくなる。

ああああああ・・・・・・・だめだ・・・・

パソコンを抱え、再び二階の事務室へ・・・・・

レッグウォーマー、長手袋にカーディガンのいつもの防寒具で仕事を開始。

『フィルムある?』 来週からの現場用品確認の声やら、

『ラガーマンMさん、公社の○○さんに連絡してくれましたか?』

なんていう、声やら・・・

『このコミュニケーション力アップ講習にホンワカHを参加させたいと思うんだが・・』

『とてもいいと思います』

モゴモゴN社長とチェックマンA子さんのやり取りやらを聞いていたら、

少し元気が出てきた。

元気がいい時は、一人でもみんなでも関係なく元気がいいが、

元気がない時は、みんなと一緒の方が元気が出てくる。

やっぱり、“気”は人の間を流れているのかな~

そうか、孫の元気な“気”が、私の更年期不眠症に効いたのかも知れない!

え?違う?ただ、肉体疲労だったのでしょう?

ふ~~そうかもね~、『チェックマンA子さん、そろそろ行きますか~』

記事一覧