日刊せみなりーBLOG

風邪引き3役・・・

更新日:2010/09/02

夏風邪が大流行の年だった。

お盆前から始まり、社内にどんどん広がっていく。

『始まりは僕からですね!』

と、なぜだか、ホンワカH君は誇らしげだが・・・

みんな、喉にきた。

メタボ諦めH常務は咳も大きい・・・・

ゲホッゲホッゲホッ!声が会社にこだまする。声の大きさは身体に比例するのか・・

モゴモゴN社長の咳は、痰中咳で・・・・およよよよ・・

禁煙を禁煙中のメタボ諦めH常務と禁煙なんて糞食らえのモゴモゴN社長が、

ゲホゲホゲホ、ゼコゼコゼコといいながら、喫煙ルームへ・・・・

(そこまでして、タバコが吸いたいか?)と、むつみさんの冷たい視線・・・

そんな時二人はなぜか、親しげに会話する。

(早くやめなさいよ~)光線を感じるためか・・・・

後、数名で全員罹患!の一昨日・・・・

『むつみさん、熱中症にかかりますよ~』

いつもの如く、冷房なしの会議室で仕事をしていたら、

文章マシーンA子さんが心配してくれた。

『なんか、暑いか寒いかわからなくて・・上の冷房きつくない?』

(今日はいつにも増して寒いようだ・・・早めに帰ろう)

帰ったら、テレビのニュースでやっていた・・札幌は本日34.2度でした・・

(ひえ~~~~~どうして、私は寒いのかすら・・扇風機がつらいわ~)

それなら、身体を温めようとシャワーに入り、それでもダメかと、ワインを飲み・・

(あ・具合・・・悪い・・・)

そこで始めて気が付いた・・・熱があるのか?

37.9度でした。

夏風邪は今一わかりにくいのは、私だけ・・・

それにしてもうちの社員は大変だ~

ゲホッゲホッのメタボ諦めH常務に、ゼコゼコのモゴモゴN社長・・

おまけに超鈍感なむつみさん・・

『むつみさん、顔色悪いですよ~大丈夫ですか?』文章マシーンA子さんに言われ、

(は~い、帰ります~)・・どうもお世話様ですた・・・・トホホホホ・・

記事一覧