日刊せみなりーBLOG

プロ・・・・

更新日:2010/09/17

プロの写真屋さんで、証明写真を撮ってもらう事にした。

業界雑誌ではあるが、顔写真が載るかもしれないと言われたから・・・

55歳とは言え、女性であるから・・(美しく撮って欲しい・・)

出来れば、お化粧なんかもしてくれないかしら・・・

で・・いつもの如くネットで調べたら・・あるんですよ・・

プチお化粧、証明写真4枚、データー付きで、3700円!

いそいそ予約をして行きました。

『少しお化粧は濃くなりますが、

撮影時にはかなりのライトがあたりますので丁度良く撮れます』

プロのスタイリストの手にかかり、おばさんの顔はどんどん変わる。

『はい、こちらをご覧下さい。はい、笑って~右肩を少し下げて・・いいですよ~』

カメラマンも女性、『お上手ですよ~』と言われ、

女優になった気分・・『はい、終了です、ご自分で選べますよ~』

出来上がった写真は、データーでパソコンで見られる。

(あら!結構美人に写っているわ・・・ふふふ・・)

(誰かに私、似ているわ・・誰かな・・う~~~~ん、目が高島礼子似だ!)

(え~~~選べないな~これもいいし・・あ・これ、きれい!

やっぱり2枚歯あり、歯なしの両方が欲しい)

結局、3700円は2倍になり、でも超満足で会社に戻ったのでありました・・

 

『むつみさん、どうでした?あ~これ?なんか、むつみさんじゃあ ないみたい・・』

は、チェックマンA子さんの感想・・・

『え?むつみさん、お化粧してもらって写真撮ったんですか?

どうりで、行った時の顔と帰ったときの顔が違うと思った』

は、ビベロYちゃんの感想・・

『歯あり、歯なしのどっちがいいか、みんなに回して多数決をとったら?』

は、モゴモゴN社長の横槍・・・

おかしい・・・美人に撮れたと思ったのに、

誰も・・『綺麗ですね』と・・言わない。

どうしたことだろうか・・・写真屋さんでは あんなに綺麗に見えたのに・・・

あれが・・プロの腕前か・・・すっかりその気になって・・・二組買った・・

・・・・・7400円・・・高島 礼子は・・・どこに行ったんだろう・・・

記事一覧