日刊せみなりーBLOG

笑い・・・

更新日:2010/11/05

『ビベロYちゃん、遠軽の現場、助っ人I君とホンワカH君ならどっちとコンビを組みたい?』

遠軽に4泊5日で調査に入る。

基本、うちの調査は二人一組、一人で調査するのはむつみさんの庭木くらいだ。

まあ、相棒は誰でもいいのだが、一応聞いてみた。

『ホンワカHさん!』

『おお!ビベロYちゃんは顔で選ばなかったのね~』

ビベロYちゃんは、ふふふと笑った。

助っ人I君は、北大卒の有能な建築士だが、

あくまで助っ人なので、当たり前だが重要な判断は社員が下さなければならない。

入社二年目のビベロYちゃんにとっては、それは大変な事で、

やっぱり大先輩のホンワカH君と組む方が楽なのだろう。

でも、美国の現場では助っ人I君と組み、難しい家の調査を頑張ってこなしていた。

 

ビベロYちゃんはよく笑う。

あははははは、けたけたけた、きゃきゃきゃきゃきゃ

調査の合間でも、助っ人I君と笑っていた。

『あれ?何か楽しい事でもあったの?』

『いいえ、別に~』と、ニッコリ・・

あ・そう・・・・

気になる・・・・何が楽しかったのかしら・・・・

笑いは不思議だ・・

人間が一番嫉妬を感じるのは笑いだというが、別に恋仲でなくとも気になるものだ。

そういえば、寂しがり屋の代表格ホンワカH君とラガーマンM君は、

ワイワイ笑っていると『え?何?何?どうしたの?』と必ず聞く。

まあ、うちの会社は会社なのに笑い声が絶えず、それは賛否両論なのだが、

むつみさんは、良い事だと思っている。

笑いは最高の免疫力増強剤!

そして、むつみさんもその笑いの輪の中にいたい。

 

『ホンワカH君、ビベロYちゃんがホンワカH君を選んだよ、顔で選ばなかったんだね!』

『むつみさん!顔は余計でしょう!ははははは』

今日もホンワカH君と楽しく笑ったむつみさんでした・・・・・。

記事一覧