日刊せみなりーBLOG

勲章・・

更新日:2011/01/27

今日も、保育園の帰りにカッコマンH君の愛娘Sちゃんが、
会社に寄った。

『あら~Sちゃん、おかえり~』
『ただいま~』と小さな声・・・

いつもの如く、パパの椅子に座り・・回りをキョロキョロ・・・し、
本日は真ん中のテーブルに移動した。

『あれ?Sちゃん、何しているの?』
報告書をコピー中のチェックマンA子さんが聞くと、Sちゃんは指を動かしながら答えた。

『パパの為に金メダルを折っているの~』
おひぇ~!

更に、
『頑張って働いてくれているから・・・』
おひゃ~

ななんと、嬉しい事か!
もし、私が娘にそんな事を言われたら、泣いてしまうぞ~

と、思ってカッコマンH君を見たら、
(いつもの事です)風にクールな表情・・

『いやいや・・Sちゃんが結婚する時が見ものだわ!ねっ?』
チェックマンA子さんも、納得のうなずき・・

ああれ?いつの間にかチェックマンA子さんの胸にも折り紙の勲章が・・

『そうなんです。お仕事、頑張っているから貰えたんですよ~』
あ~いいないいな・・・・

あれあれ?隣の早や打ちKちゃんの胸にも・・・
おおお、スノーマンK君の胸にも・・・・

『嬉しいな~Sちゃんに認めて貰うのが何より嬉しいでーす』
スノーマンK君は本当に嬉しそうだ。

(私には無いのか・・・)と、思っていたら、
早や打ちKちゃんが、
『むつみさんに渡したいんですって・・』

早や打ちKちゃんの横で、
折り紙の勲章を持ったSちゃんが、恥ずかしそうに立っていた。

まあ~嬉しい!これは嬉しい!
ありがとう!早速、むつみさんの胸の上にも勲章が乗った。

この嬉しさは確かに極上だ。
何か、幸せな気分になった。

向こうでモゴモゴN社長が、
『どうせ、俺は頑張っていませんよ~』とひがんでいた。

はははははは、わかるよ~その気持ち・・
でも、私は貰えた!
暫く人に誉められる事がなかったので、余計に嬉しかった。

ルンルンしながら、カッコマンH君の金メダルを見に行ったら、
それはリバーシブルの折り紙で折られ、
私達のものより、数段ピカピカ光る金メダルだった。

やっぱり、パパが一番頑張っているね、Sちゃん!

記事一覧