日刊せみなりーBLOG

騎馬戦・・

更新日:2011/03/07

『息子のTがダイエットで雪かきをしてくれています。
昨日も帰ったら、家の回りがすっかり綺麗になっていました。』

ホンワカH君の愛息子T君は、4月から小学校6年生だ。
5月の運動会の騎馬戦で騎手になるべくダイエットに挑戦中らしい。

『うちのTは団結するのが好きなんですね、クラスで団結して騎馬戦で勝つ!
その為には、どうしたら有利かをTは考えていたんです。』

父のホンワカH君は息子に知恵を授けた。
『騎手が背が高くて、痩せていれば百人力だぞ!』

その言葉は、背が高くて太っている(?)T君には、
『俺が痩せる事がクラスを勝たせる!』

と、聞こえたらしい。

その時から、T君の健気なダイエットが始まった。

『ホンワカHさん、もうそろそろ現実を教えた方がいいんじゃないですか?
騎手になるほど痩せるのは無理だって・・』

ラガーマンM君は、現実派だ。

『う~ん、そうなんだけど・・頑張っているのを見ると・・』
子ども思いのホンワカH君は辛いところらしい。

『でも、ただ勝ちたいんじゃなくて、みんなと一つになって勝ちたい!なんていいね~
ホンワカH君に似たんだね。』

自分が勝ちたくて、大変なダイエットをするのではなく、
クラスを勝利に導く為に、ダイエットをする。

大人でも中々出来ることじゃあない。

みんなで一つの事に向かうのが大好きで、
いつもみんなのやる気をサポートしているホンワカH君の血だね~

むつみさんも、そういうの大好きだ!

一人で頑張って、何かを成し遂げるより、
みんなで、苦労し合いながら、成し遂げた時の喜びは数倍大きいもん。

だが、しかし、
運動会のない中学校を選んで進学したむつみさんにとっては、

どんな理由であれ、騎馬戦に臨む事は有り得ない。
参加しないことがチームを勝利に導くこともある!

そうは思いませんか?
運動音痴の・・・お仲間さん・・

記事一覧