日刊せみなりーBLOG

引越し・・

更新日:2011/03/11

『引越し終わったの?』
ビベロYちゃんがアパートを引っ越した。

『はい、まだ片付いていませんが・・・』
『お金が結構かかったでしょう?』

『そうなんですよ~あんまり深く考えないで・・日当たりが悪くて嫌だったから・・
不動産屋さんに行って・・見せてもらっているうちに決めちゃって・・
なんだかんだで10万円以上かかりました。』

そうなのだ・・
家は嫌になると・・いや!なのだ。

それも、日当たりが悪い、湿気が酷い・・
なんてアパートに住んでいると・・

『きゃ~!引っ越したい!!!』
突然・・全く我慢できなくなり・・

『すみません・・日当たりのいい部屋はありませんか?』
と、不動産屋さんのドアを開ける。

『あります!いい物件がありますよ~』
不動産屋さんはチャンスを逃さず、乗りで話は決まる。

明るい部屋は、気分のりのり・・

退去時の掃除費も、
『よく見たら、契約書に書いてありました。私、印鑑も押してあったわ』

仕方なしと明るく、支払い、気分は未来へ・・
新しい部屋のカーテンやらなんやら買いにニトリへ。

で・・
『10万以上かかりました・・・・・』となる。

でも、明るい部屋に変わったビベロYちゃんは、
何処となしに朝から元気がアップした感じだ。

『朝日が入るんです、朝日で目が覚めて気分いいです。』

羨ましい・・既に朝日が入るMSに住み・・
朝からテンションが上がらない私・・

ピチピチお肌のビベロYちゃんは、春の朝日の中で・・ピチピチだ~

記事一覧