日刊せみなりーBLOG

日本中・・

更新日:2011/03/20

鬼の目に涙・・と言われそうだが、

この所、えらく泣きやすい。

只今、うちの会社も色々あって全員団結頑張ろう!状態。

これぞ、セミナリー!

と、密かにむつみさんは、感動していたのだが・・

先日出席した勉強会で、

『大変な経済状況に更になっているが、
うちの会社は社員17名が生き残ったのだと思えば何でも出来る』

と、おしゃった社長さんがいらした。

“そうだ、その通り!”と思い、〔よし!朝会で言おう!〕

で、次の日の朝会・・
『昨日の勉強会で・・』まで言ったら、急に泣けてきた。

おっと~まずい!

色々ある中、仲間を思い助け合っている社員達を見ていたら、
泣けてきたのだ。

その私を見て、ビベロYちゃんもお目目ウルウルだ。

『もう!むつみさんが泣くから私も泣いちゃったじゃあないですか!』

ごめんごめん・・・
話の選択を間違った・・・

こういうときは、クールな話がいいのに・・

なんて、反省しながら女性経営者仲間マッシュネットの洋子さんに、
『近頃気弱になってか、嬉しい事悲しい事なんでも涙もろくなっている』

と、メールしたら
『今、日本中がそうなっていると思う』
と返事が返ってきた。

そうかもしれない・・・

一日何回 涙ぐんでいるかしら・・

さてさて・・
今は自分達がやらなければならないことをやりきろう!

日本中がんばっているのだから・・ねっ!

記事一覧