日刊せみなりーBLOG

出会い①・・残り物には・・編。

更新日:2011/07/05

仙台に助っ人に行っているカッコマンH君が37歳になった。

むつみさんの結婚記念日と、
カッコマンH君の誕生日が一緒・・

うふ・・何か運命ね~って言ったら、
『関係有りません!』って昔言われたが・・・

カッコマンH君は専門学校を卒業して、
うちの会社に入社した・・16年前に。

16年前の1月頃、
『うちも新卒取ろうよ!』

16年前は売り手市場の時、
新卒募集を1月にかけて応募があるわけがない・・

なんて、思わなかった・・初めてだから・・

『一人、応募がありましたよ~』
あれは、2月の初めだったかしら・・・・

面接日、朝実家の母から電話があった。
『若い子が来ているよ~』

実家は会社の横にあり、
おまけに車庫に“補償セミナリー”と書いてある為、

よくお客さんも間違える。
で、カッコマンH君も間違えたらしい。

『会社は裏なのよ~』
細くて華奢な男の子に言った。

なにせ、新人面接は初めて・・
取る側の気合も凄い!

当時のY社長やら今のモゴモゴN社長、メタボ脱出H常務が
なんと!半日面接していた。

『むつみさん、あの子、いい!
凄い反骨精神で学校に呆れられて就職活動が遅れたらしい!』

興奮して、メタボ諦めH常務が言っていたのを今も覚えている。

カッコマンH君は卒業を待たずに、
アルバイトで仕事を始めた。

細いが根性の塊り、
ツッパリぐせが残っているが・・凄い学習意欲!

その当時は、
目で見て覚える式の年寄り先輩が多くいたが、

その方々のお眼鏡にも叶ったが・・

訓子府の現場の夜、
『おい!今日のスピードはなんだ!俺を殺すきか!』と、

お酒が入った先輩に絡まれた事があった。

彼は翌日、完全に法定速度以内にスピードを抑え、
先輩達をげんなりさせた。

根性があるのだ。

その彼も、今は会社のリーダー的な存在・・

独特の人生美学が、
カッコマンH君をカッコマンにしている。

『今日は僕の誕生日です。
特に何をするというわけでもなく平穏な一日です。

仙台は晴!』

37歳、おめでとう!
残り物には福があったよ~

記事一覧