日刊せみなりーBLOG

あああ・・・だめね~・・・

更新日:2011/07/29

近頃、うちの技術者は超忙しい。

『調子が悪いのは、9日間全道渡り鳥現場の所為ね~』
若いビベロYちゃんでも、お疲れ・・

『東京・群馬・高崎・仙台・・・で依頼がありました』
仙台仮事務所で、現場調整のカッコマンH君・・・

『みんなで、がんばろう!』

なので・・・モゴモゴN社長も・・
『この際、何でもやる!』

むつみさんも、『まかせて!』

で、

『この現場は私とモゴモゴN社長が責任を持って頑張ります!』
なんて・・言っちゃった・・・。

『さてと、まずは現場の用意!』
一人でやろうと・・・したけど・・

図面をサクサク書いていたビベロYちゃんが、
『一緒にやります!』・・ありがとう・・

現場の日!
朝から元気に現場用品の積み込み♪積み込み♪

ビベロYちゃんに念を押された、
デジカメ充電電池も積んだ♪

あれも、これも、あれも積んだ♪♪

現場に着いたら、

『さあ~始めます!』
むつみさんとモゴモゴN社長・・やる気は満々・・・

モゴモゴN社長、
『よし!写真を撮ればいいんだな~』

工事用デジカメを抱えて、シャカシャカシャカ・・・

『モゴモゴN社長が写真を取っている間に、
次ぎの調査を進めましょう!』

天気は良好、気分上場・・・
急斜面の調査現場も・・よっしゃあ~

モゴモゴN社長、写真の後は調査!調査!
大活躍・・か・・

夕方・・5時・・・
『がんばったね~こっちの写真を撮って今日は止めよう!』

息を切らせ気味の、
デジカメを持ったモゴモゴN社長の手が止まった。

『あれ?おかしいな・・・電池がない・・』

えっ?

『あ!電源がONのままだ・・った・・
・・OFFにした気だったのに・・』

替えの電池も既に切れ・・

『充電して明日撮ろう!』

『え?・・あ・・充電器・・・置いてきた・・』
ビベロYちゃんに念を押された電池は入れたけど・・

充電器は置いてきた・・

そういえば、
いつもみんなは、充電器を出張先に持って行っていた。

ああああ・・ラガーマンM君・・どうしよう・・
近くで買う?

なんて聞いてみたけど、

『あれはそこらで売っているデジカメではありません!
第一、充電式の電池ばかり3つもいりません!』

はいはい・・そうでした・・

自分の不手際を心で後悔しつつ、
相手の所為にしたいモゴモゴN社長とむつみさん・・

(なんでOFFにし忘れるのよ~)
(なんで充電器を忘れるんだ~)

社員を少しでも助けようと、
買って出た(任せなさい!)

だけど・・・だめね~

『いいっす、大丈夫っす・・あと、1回来ますから・・
その時、写真を撮りましょう・・』

ラガーマンM君の言葉にホッとしながらも・・

うちのみんなが、
当たり前にやっている小さな事の積み重ね・・

出来る!と思ったけど・・

いつの間にか・・
出来なくなっている事を実感!

でも、
優しく教えてくれたビベロYちゃん、
何かありますか?と聞いてくれたホンワカH君・・

そして・・大丈夫です!と言ってくれたラガーマンM君・・

子に教わった親の感!あり・・

これからは、
えらそうにせず頑張ります!

記事一覧