日刊せみなりーBLOG

仕事だから・・

更新日:2011/11/30

さ~あ・・仕事!
と・・・思い・・・

パソコンをプチン・・。

本日の仕事は、
9000本の果樹につけたナンバーテープの数量と、

調査票の数量が
合っているかのチェックだ。

ふ~ん・・
まずはメールチェックからするかな?

と・・中々手をつけない私・・・

半分以上終わっているんだから、
もう少しなんだけど・・・だ。

先日、
9000本の苗木の調査結果を、

2回パソコンで打った早や打ちKちゃん、

早や打ちKちゃんには全く落ち度がなく、
ただ、仕事のやり方が変わったからと・・。

『早や打ちKちゃん、よく頑張ったね』
と言ったら、

『だって・・仕事ですから・・』
と言う答えが返ってきた。

いえいえ・・
仕事だからと言って出来るもんなら・・

(私なんて・・
え~~どうして初めからわかんなかったの~)

とか、

(打つ人の身にもなってよ~)
とか・・・

言って・・

そのくせ打つのは遅く、
すぐ飽きる・・。

『早や打ちKちゃんもチェックマンA子さんも、
素晴らしい持久力だよ。

集中力も素晴らしい。
これは自分の特技、強さと思った方がいいよ~』

本当だ・・。

『早や打ちKちゃん、
もしかして、でたらめに打っている?

その速さ・・』
なんて、ホンワカH君に言われていたけど・・

ニコニコしながら・・
打っていた。

その姿に、
担当者のラガーマンM君は、

どれほど救われたか・・わからない。

いやはや・・
持久力や集中力だけでなく、

その人間性にも教えられた、
24歳早や打ちKちゃん・・

さてさて・・
私も頑張ろう・・・

“仕事”なのだから・・・

あ・ブログ書いてからにしようかな~
へへへへへ・・・

記事一覧