日刊せみなりーBLOG

合格!合格!合格!だ!

更新日:2011/12/02

12月1日、
待ちに待った2級建築士の合格発表の日。

朝、むつみさんはゴホンゴホンでベッドの中、

『今日はビベロYちゃんの発表の日だから、
合格がわかったら教えてね』

と、夫であるモゴモゴN社長に
伝えたのだが・・・

9時59分、電話が鳴った。
『受かっているぞ~』

電話の向こうで、
みんなの笑い声が聞こえた。

これは寝てなんていられない。
さ~お祝いのケーキを買っていこう!

ビベロYちゃんは22歳、
釧路高専建築科を卒業し、

うちの会社に入社。
3年目の今年は、

社会人として、
悩みもいっぱい抱えた中での挑戦だったけど、

その頑張りで見事合格!

『発表前に受かりました・・って、
自信満々に言っちゃって、

落ちていたら、
どうしようと思っていたので良かった~』

ビベロYちゃんはニコニコだ。

お祝いのケーキは、3個!

チョコのホールケーキには、
『ビベロYちゃん、合格おめでとう!』

四角いシーホンケーキには、
『よく頑張りました』

ロールケーキには、
『これからもよろしく』

の、プレートをつけた。

『わあ~大きなケーキが3個もある~
誕生日でもこんなにケーキはあたらない』

ケーキを前に、
ビベロYちゃんの写真をパチリ・・

みんな・・ニコニコ・・うれしいな~
最後に3個のケーキにロウソクを灯し、

『おめでとう』の大合唱!

『ビベロYちゃんのお陰でケーキがあたった』
そう・・・・

ビベロYちゃんの頑張りのお裾分けで、
会社はなんだか幸せ色だ。

ありがとう!ビベロYちゃん・・・・。

記事一覧