日刊せみなりーBLOG

もうすぐ・・

更新日:2011/12/12

やばい!と言う事は、
ないほうがいいが・・・・・

たまにある・・やばい!

そんな時、
うちの会社のみんなは、

突然結束を固め、
“やばい!”を“大丈夫!”に、

変える力を持つ。

無口な人は、無口に・・・
話が上手な人は、元気な言葉で・・

そして、
【大丈夫!】【良かったね】【凄い!】

が、いっぱいの一年になった。

落ち込んだり、浮上したり・・
泣いたり・・笑ったり・・

色んな事が、
いっぱいの一年だった。

震災の日は、
珍しくうちの会社も揺れた。

会社のパソコン画面で見た津波の映像に、
魂を抜かれ、

『今日はみんな帰ろう・・・・』

釧路が実家のビベロYちゃんは、
『避難命令が出てるんだよ、逃げなきゃあ~』

家族から離れているが故、
心配で心配で・・

泣いていた。

カッコマンH君は、
6月から突然の仙台行き・・

愛娘Sちゃんや愛妻Rちゃんと、
離れて暮らした。

仙台の助っ人で色んな事を学んで・・
10月に帰ってきたカッコマンH君は・・

げそっとしていたけど、
精神的に逞しくなっていた。

今年もあと20日だけど、
仕事・仕事・仕事・・・・

『早や打ちKちゃんやチェックマンA子さんのお陰で、
検定も通ったよ』

9000本の木の調査業務も、
無事合格!

ホッとしながらも、
また次ぎの仕事の打ち合わせだ。

うちの会社の強みは、
【団結力・思いやり】

【お客様を裏切らない誠実な仕事】
とは言うものの・・

身体あってのものだねだから、

さあ~お正月休み目指して
頑張ろう~!

記事一覧