日刊せみなりーBLOG

胸キューンだが・・

更新日:2011/12/14

『写真を撮る時、
フラッシュをたいたほうが光らずによく映るよ』

カッコマンH君が、
ビベロYちゃんのイスの横に立ち、

パソコンで写真画面を見ながら、
ビベロYちゃんに写真の撮り方指導中。

『屋根裏とかを撮る時は、
少し工夫しないと・・・・』

カッコマンH君を見上げながら、
『そうですね、私も・・・』

と、
ビベロYちゃんも意見を述べている。

その二人の姿に、
なんだか・・胸キューンだ。

(また、何を訳分からない事・・
言っているんですか)

と、カッコマンH君に言われそうだが・・

先輩技術者カッコマンH君が、
優しく指導している姿に・・

胸キューン・・・

若い技術者ビベロYちゃんが、
プロの顔でシッカリ受け答えしている姿に・・

胸キューン・・・だ。

カッコマンH君のその姿に、
幹部としての自覚を感じ、

(あーなんて・・素敵に成長してくれたのかしら)

ビベロYちゃんのその姿に、
プロとしての自覚を感じ、

(そうそう・・2級建築士だもんね~)

これは、
56歳のおばさんにならないと分からない、

胸キューン・・・だ。

それぞれが、
みんな成長・・それが嬉しくて・・・

と、おセンチになっていたら、
カッコマンH君が言った。

『むつみさん、
さっきの転送したメール見てくれました?』

『それがさ~これ、開けないのよ~』

『え~そんなわけがない。
ほら、開くじゃあないですか、

まったく~メールも開けなくて・・
世話が焼ける』

ちょっと!全然優しくない!
まったく~

私の横に立っても、
優しく教えてよ~ふん!だ。

記事一覧