日刊せみなりーBLOG

自分に傾聴!

更新日:2011/12/17

ハッピートークで、
プラス思考を習っているが、

どうも私は、
天然プラスが強いらしい。

ため息は、
『幸せが逃げるよ』

とは、考えず・・・

『リラックス効果が高まるぞ~』

但し、いっぺんに吐かずに、
『ふう~』と少しずつ吐く。

あくびは、
『怠けて見えるから飲み込もう』

とは、考えず・・・

『脳が酸欠だから、大きく口を開けよう』

但し、両手で口は隠す・・
(さすが、のどちんこは見せられない)

“よっこいしょ”は、
『年寄り言葉、老い言葉』

とは、考えず・・・

『事故防止・・積極的に声かけを!』

で、
会社の玄関でブーツを履きながら、

『よっこいしょ』
と大きな声で言ったら・・

文章マシーンA子さんが、
隣で靴を履きながら、

小さな声で、
『よっこいしょ』

と、可愛く言った。

『あ・私達、よっこいしょ仲間だね』

嬉しくなって、
声をかけたら・・・・

文章マシーンA子さんは、
ニコッとしたけど・・

あまり嬉しそうではなかったような・・
気がしたが・・・・。

むつみさん、56歳・・
文章マシーンA子さん、37歳・・

一緒じゃあ・・・ないか・・

ため息、あくび、どっこいしょ・・

みんな、元気に生きる!
の、合言葉!

身体の声に、
耳を傾けよう・・

傾聴は、
まずは自分の身体と心から・・ね!

記事一覧