日刊せみなりーBLOG

思い込み夫婦・・

更新日:2011/12/22

昨日のメール話の、
続きをひとつ・・・・・

話は、
はるか昔に戻るが・・・

夫と初めてデイトをした大昔、
『テレビ塔の下で待ち合わせをしましょう』

まだまだ、奥ゆかしい私は、
『はい・・テレビ塔の下で・・・』

で、
一人はテレビ塔の真下、地上で待ち、

もう一人は、
テレビ塔の地下で待っていた。

どっちがどっちか忘れたが、
待っても待っても・・・現れず・・

携帯もない時代、
ただ逢いたい一心で待ち続け・・

なぜか、逢えたあの日・・
逢えてよかった!だけの感動が・・

デイト2回目、
『地下鉄白石駅の出口で・・・』

まだ、奥ゆかしい私は、
『はい・・地下鉄・・出口で・・』

で、一人は改札出口で待ち、
もう一人は・・地下からの出口で待っていた。

今、思い出しては、
『お前が悪い!』『あなたが悪い!』

これはなぜか習慣化し、

夫と私は、待ち合わせで、
上手くいったためしがないが・・

先日のアトリエテッラ堀岡社長との
待ち合わせメールだが・・・

(ローソンの前か、
北洋銀行の前でいかがでしょうか?)

と書いた私の頭の中は、
【宮の沢駅】・・・

二つがすぐ側にあるのは、
【宮の沢駅】だけ・・・のはず・・・

そして、堀岡社長は、
(円山公園駅のローソン)と返してくれた。

そうだ・そうだ・
アトリエテッラは円山公園駅の側だった。

堀岡社長が、
うちの夫みたいだったら、

きっと、

私は宮の沢駅、
堀岡社長は円山公園になっていただろう・・・

さすがだ!

でも、円山公園駅の近くにも、
ローソンと北洋銀行はあるんだろうか・・・

あった・・・・

夫が悪いのか、私が悪いのか・・
思い込み夫婦は喧嘩の元だ。

私も今日から堀岡さんを見習おう!

初デートから34年、
これは、大きな気付き・・・だ。

記事一覧