日刊せみなりーBLOG

クリスマスイブ・・だから・・

更新日:2011/12/23

世の中にはどうでもいい事なのに、
こだわってしまう事がある。

例えば、
クリスマスイブ・・・・。

『ねえ~みんなはどうするの?』

家族持ちは、
『家族と一緒!』

独身者も、
お相手がいる人はいるように・・

いない人はいない人で、
盛り上がり計画進行中だ。

で・・・我が家・・・

3人の娘達がいた時は、
『クリスマスは家族で過ごそう~』

プレゼント交換で、
『なんだ~これ?』

『お父さん、
せっかくプレゼントしたんだから喜んでよ~』

『嬉しいよ~』
なんていいながら、

サンタが来なくなっても楽しかった。

3人とも本州の大学に行き、
初めて夫婦二人でクリスマス~

の時、
あまりに私と夫が寂しそうなので、

カッコマンH君が、
愛妻Rちゃんと生まれて4ヶ月のSちゃんを連れて、

我が家でイブをしてくれた。

その後から孫が出来、
楽しいクリスマスイブ~

だったが・・・
また、今年・・・二人の予定だ。

『ねえ~どうする?イブ・・・』
『誰も来ないのか?Mは?』

三女Mは新婚、
『Yちゃん(だんな様)と素敵なレストランでお食事よ~』

『ふ~ん・・』
夫が寂しいのはよく分かるが・・

妻とのデイトにもっと、
ウキウキ・・・できないものか・・・

という私も、
(二人でご飯!はいつもだし・・・)

作りウキウキ・・・だ。

がしかし・・
たとえ作りウキウキでも・・

人間の脳は、
ウキウキになるそうだから・・・・・

・・がしかし・・
そこまでしてイブを楽しむ必要があるのか・・・

世の中にはどうでもいい事なのに、
こだわってしまう事がある。

クリスマスイブ・・・・

よし!やっぱり、
恋の初心に戻って楽しむぞ~

だって、
クリスマスイブだも~ん!

記事一覧