日刊せみなりーBLOG

今年の・・・・・

更新日:2011/12/27

うちの会社は28日で御用納めだ。

先週までは、
(本当に年末?感)だったが、

流石に年の瀬、
一年のことが思い出される。

超色々あった年だが、
やっぱり一番は、

カッコマンH君に、
仙台に行ってもらった事・・・。

5月末、
メタボ脱出H常務と私と二人で仙台に行き、

お仲間【クレアの日下さん】の大変な状況に、
その場で、

『カッコマンH君を仙台によこします』
と言ってしまった・・むつみさん・・

クレアの日下さんは、
『カッコマンHさんに来てもらえるなら、

こんな力強い事はない。
俺、なんだか眠たくなってきた。』

と、疲れた顔で言っていた。
それほど、カッコマンH君一人でも・・

助っ人が嬉しかったのだろう。

次の日・・
余りの事にカッコマンH君も憮然!だったが、

『わかりました。行きます。』
すぐに、自分の任務を、

理解してくれたカッコマンH君。

愛娘Sちゃんが大泣きするなか、
仙台に旅立ったカッコマンH君は、

結局まる4ヶ月・・本州の人になった。

愛妻Rちゃんにも、
大変な思いをさせたと思う。

『私もSも元気です。大丈夫ですよ』
と、Rちゃんはメールをくれたけど・・

働きながら、
一人で子育てはどれほど大変だったことか・・

カッコマンH君と愛妻Rちゃん、
そしてしっかり待っていた愛娘Sちゃんに感謝!

戻ってきたカッコマンH君は、
流石に疲れを隠せないようで、

暫く、おじさん顔で出勤していたが、
この頃漸く、

切れる男の顔が蘇ってきたようだ。

カッコマンH君は新卒でうちの会社に入り、
他社を知らないが、

本州の4ヶ月間で、
様々な事を学んだようだ。

さあ~来年、
期待していますよ~

え?何?
(急には飛ばすな!)

はいはい・・
反省し肝に銘じ・・・・・・・・・・・・・・・・・ます。ふふ

記事一覧