日刊せみなりーBLOG

男子中学生・・

更新日:2012/04/11

今週の月曜日は、
ホンワカH君の愛息子T君の中学校の入学式だった。

『元気に中学校に行っています。
今日はどんな楽しいことがあるんだ?みたいな感じです。』

いいな~いいな~
なんか、こっちまで楽しくなる。

学校が楽しい、友だちと一緒が楽しい。
明るいT君の笑顔が見えるようだ。

今は、そんな元気な男子中学一年生を、
とっても可愛いと思うが、

小学校6年生の私は、
(男子の小学6年生)が嫌いだった。

中学校から私立の女子校を選んだ理由は、
(運動会、スキー学習がない)などもあるが、

この(あほな男子がいない)
と、言うのも大きな理由だ。

小学校の6年生、
女子はそろそろ精神性が高まってくる。

なのに、

男子は給食になると私を笑わせて、
牛乳を飲ませない。

ふざけて、掃除をしない。
筆箱や消しゴムを隠して喜ぶ。

私にとっては、
心の負担そのものだった。

(女子校に行って、あの、あほな男子と会わなくていい!)
なんと!素晴らしい~

私はこころ解放され、
ルンルンして・・女子校に6年間通った。

その後、
看護婦時代は、職場に男性はあまり居らず、

うちの会社に入って、
毎日、男性と仕事を始めたら・・

『はあ~?ばっかみたい!』
な・・ことは結構多い。

『あのさ~男性はずっと少年なんです』
ラガーマンM君、それは都合がよすぎるよ!

『いいじゃあ、ないですか、むつみさん』
良くないよ、ホンワカH君・・。

なんて会話は毎日だ。
やれやれ・・

どうも、
12歳から22歳まで女子校で育った私は、

(小学生男子)と(大人男性)を、
別個なものとして捉える傾向があるようだ。

好奇心旺盛な明るいT君は、
どんな大人になるんだろう。

・・と思ったら、目の前にいた。
好奇心旺盛で明るいホンワカH君が・・・・。

なんだか、
ホンワカH君の中学生時代が見えた気がした。

記事一覧