日刊せみなりーBLOG

年寄りの冷や水か・・

更新日:2012/04/13

春がやっと来た。
チョッと寒いけど・・春が来た。

仕事も、
少しずつ本格的に入ってきた。

2月から、残業も無く、現場もなく・・
『ビベロYちゃん、寂しいでしょ?』

と、言ったら、
『むつみさん、何を言っているんですか?』

ビベロYちゃんに嫌われたが・・
ラガーマンM君は、

『俺、休みの日は朝からビールプッシュ・・たるんでいる』
生活だったから・・

『ええ~と、
スケジュールを考えて、効率よく仕事を組み立てて・・』

何となく、
スイッチONの感じの今日この頃は、

会社の中に、
活気が満ちてきた感じだ。

が・・・むつみさんは、
不安・・だ。

(体力が・・超落ちている。)

むつみさんの現場担当は、
庭木、山の木、なんでもない木・・

ずっと、お外で立ちっぱなし・・
『私、体力に自信がないわ・・』

と言ってみたが、
むつみさんに気を使ってか・・

はたまた、
(もっと働いて下さい!)

なのか・・・
『そんな事、言わないで下さい。頼りにしてますよ~』

と、ビベロYちゃんは、言ってくれるが・・
(本当に大丈夫かしら・・・)

まあ~
春はいつでも身体がついていかないが・・

『ねえ~いつから、私も現場参加になりそう?』

『ゴールデンウィーク前は、
モゴモゴN社長にも頼みましたから、

むつみさんが来てくれたら嬉しいけど、
予定があるならいいですよ』

と、補償チームのリーダー、
ラガーマンM君が言った。

(え?そうなの?そうなの?)
そうなの?・・・・

人間は・・不思議だ。
身体がしんどいから、現場から降りたいと思っていたが、

頼りにされないばかりか、
あてにもされないと・・・・

さみしい・・・・。
やっぱり・・現場に行くぞ~~

『5月になったら、現場が忙しくて・・
私が行かないとだめなんですって・・ほほほほほ』

絶対行く!

記事一覧