日刊せみなりーBLOG

時間つぶし・・

更新日:2012/05/30

『補償セミナリーさんって、
この人数で何でも調べるんですね!』

と、言われた事がある。
(そういう、お仕事ですから・・)

補償のお仕事では、
土地の上、下にある全ての権利に関わるものの調査をするし、

建物等調査評価のお仕事では、
工作物を含む建造物全てを検査調査する。

まあ~物の大小種類を問わない・・
から、面白いのだ。

近頃は、なぜか、アパートが多い。
『午後1時からの調査の後は、午後6時なんです。

アパートの住人が仕事から帰ってきてからの、
調査になるんです。』

『仕方ないね~
どこかで時間を潰すしかないね』

札幌なら、一時会社に戻れるが、
先日は八雲だった。

『みんな、どうやって時間を潰したの?』
帰ってきたみんなに、チェックマンA子さんが聞いた。

『これ見て下さい~』
『きゃあは~楽しそう~』

携帯の動画に、
ビベロYちゃん、スノーマンK君、早や打ちKちゃんが、

写っていた。
みんなで、フラフープをしている。

『八雲の高速パーキングは、
普通道路からも入れるんです。』

『八雲のパーキングは、
子どもが遊ぶところがいっぱいあるもんね』

『そうなんです。そこにフラフープがあって・・』
みんなで、誰が一番長く落とさずに回せるか競っていた。

元気だな~
そして・・明るい!

うちの仕事は相手あり!だから、
こちらの都合だけで事が進まないが、

ただ、車の中にいるだけじゃあ、
気分も下がる!

では、
明るい野外で身体を動かそう!

なんて・・なんて良い発想!
若者は若者らしく、中年は中年らしく・・

太陽の下で、
『きゃはははは』フラフープが回っていた。

『アパートの住人も早く帰ってきてくれて、
5時半位から調査が出来たんです。』

それは、良かった・・
『で、何時に会社に戻れたの?』

『中山峠が通れないから、
午後10時半くらいだったかな・・』

ご苦労様でした・・。
空き時間をどう使うかは、現場に任せているが、

明るい太陽の下で、身体を動かし大笑いして、
気分を高めて、夕方の仕事に向かう!

愚痴の一つも出そうなものだが、
明るい話題に変換できるうちの社員はいいぞ~~!

でも・・むつみさんが一緒のときは、
車で寝ていたい・・

いいよね?みんな・・

記事一覧