日刊せみなりーBLOG

連休後半開始・・

更新日:2013/05/02

明日から、
後半ゴールデンウィークが始まる。

本日の夕方4時半・・・
(休みまであと・・1時間だわ・・)

心が落ち着かなくなる。
三日休んで三日仕事・・

で、四日休み・・・。
いいような悪いような休みだ。

『花見の準備をしますよ~
開花が遅れてめちゃ残念だけど・・』

花見実行委員長のラガーマンM君が言った。
【円山動物園花と動物を愛でる会】である。

総勢22名、零歳から68歳までの、
社員とその家族の大騒ぎ会。

『ケンタッキーは何個買いますか?』
『一人一個半として、30個?』

『多すぎるんじゃない?』
などの話まで聞いて、

暫く席を外していたら、
『むつみさん、決まりました。

ケンタッキーを少なめにして、
オードブルや焼き鳥を買います』

あら、そうなの。
オードブルの担当は、私と短期助っ人Iさんだ。

短期助っ人Iさんは、
超長期助っ人なので、仲良し・・

二人で大丸で待ち合わせをして、
焼き鳥、エビチリ、サラダにおいなりさんを買う予定。

『むつみさん、チーズと、
チーズチーズしていないチーズも買ってきてください。』

なんじゃあそれ・・
『冷めても美味しいものにしようよ~』

は、スノーマンK君。
うん、私も賛成!

何せ、寒いから・・
何度も『ねえ~別の日にしない?』と言いかけたが、

寒い中、
連休最終日に集まってくれる社員たちとその家族に感謝し・・

(ダウンを着て行こう・・・・)

常に明るく前向きに!だ。
当日は、ビール、マッコリ、焼酎、ワイン・・

飲んで食べて笑って・・・愛でて・・
多分、お花は咲いていないだろうけど、

楽しい楽しい・・動物園、

あ・玉子焼きも買うんだった。
『そうです!デパ地下の玉子焼きは美味しいんです!』

どこに売っているんだろう。
まあいいか・・

さあ・・
明日から、英気を養う連休が始まる!

記事一覧