日刊せみなりーBLOG

新社会人・・

更新日:2013/05/23

新人A君は、
ペーパードライバーだった為、

只今、
運転の特訓中だ。

仕事の教育係もカッコマンH君だけど、
運転の教育係もカッコマンH君、

助手席に乗って、
『もっと車間距離はとった方がいいよ・・』

等など、
指導している。

先週の富良野の現場の帰りは、
『高速だけでなく、札幌市内も運転してごらん。』

と、
市内の初運転もした。

超緊張!の様子だった。
社会人になり、仕事・運転・・人間関係と、

覚えることが山積みだ・・。

富良野では、
山の峰スキー場のすぐ下のホテルに宿泊した。

富良野のホテルは高い!
なので、この期間限定素泊まり3000円!

は、超お得感だった。
一日目の仕事が終わり、ホテルに入った。

『カッコマンH君が7時からお客様に会うから、
それから戻ったらみんなで居酒屋に行こう~』

それぞれは、部屋に入り、
カッコマンH君を待っていた。

暫くすると、
『戻りましたよ~』の声がする。

待ってました!みんな、集合だ。
私は、エレベーターに乗って気がついた。

『新人A君、お泊り現場は初めてだった?』
『そうです。』

みんなで入ったスキー場下の居酒屋は、
家庭的だった。

『あのね、うちは宿泊費はみんな定額なの。
だから、こうやってみんなで居酒屋にきたら割り勘なのよ。

だから、
好きなものを頼んで飲んでいいのよ。』

『あ・そうなんだ。』
『二食付きの所以外は、居酒屋に来るわね。』

新人A君は、
それでも遠慮気味だったが、

みんなが、
色々なお皿に手を出しているのに戸惑いながらも、

ビールが進むにつれ、
笑顔が増えていった。

過保護傾向の私は、
(事前の説明が足りなかったかしら)

と思ったが、
こうやって一つ一つ、覚えて行くのが社会人か・・

今週の4泊5日の現場は、
一泊二食付き、夕食後の宴会あり!のはず・・

新人A君は、どうしただろうか?
運転も、仕事も人間関係も、

習うより慣れろ・・かな。

記事一覧