日刊せみなりーBLOG

ため息H君?

更新日:2013/05/24

ホンワカH君は、
アスベスト診断士だ。

アスベストとは石綿とも言われている。
一時期の建物に使われており、

露出すると人に有害であるため、
建物を解体する場合など、

事前に、
使用されているか調べるが、

その資格がアスベスト診断士。
で、本日はそのアスベスト診断士協会の総会である。

『あああ・・・あああ・・』
『ホンワカH君、何でため息ばかりをついているの?』

『今日の総会で、
司会をする事になったんです。』

そういえば、昨年も司会だった。
昨年はもっと憂鬱そうだったが、

『あああ・・・ああああ・・』
今年もため息が止まらない。

ホンワカH君は、
建築士で補償業務管理士で、

そして、アスベスト診断士、
技術にかけては、やる気満々力持ちだけど、

それと、
司会は全く関係ないから、

不得意分野なのだろう。
『挨拶より司会の方がいいだろう?』

同じく、
司会や挨拶が不得意なモゴモゴN社長が言った。

『そんな事ないですよ。あああああ・・』

半日、
ため息を付きどうしのホンワカH君は、

『懇親会があるので、バスで会場に行きます・・』
小さく言った。

『地下鉄で行かないのか?』
モゴモゴN社長が小さく言った。

『もちろん、地下鉄ですよ。
モゴモゴN社長、もしかして地下鉄まで送ってくれるんですか?』

まるで、うちの娘が、
『お父さん、もしかして送ってくれるの?』

の乗りである。
『じゃあ、送ってやるか・・』

アスベスト診断士協会の理事を引き受け、
苦手な司会にため息をつくホンワカH君を励ますためか、

モゴモゴN社長は、
ホンワカH君を真駒内の地下鉄まで送り届けた。

さてさて、
総会はうまくいっているのだろうか?

真剣に、額に汗をかきながら、
大きな声で、

司会をするホンワカH君の姿が、
目に見えるようだ。

頑張って~
みんな良い方たちばかりだから、

大丈夫!

『うまく出来たの?』
来週の月曜日、結果を聞くのが楽しみだ。

記事一覧