日刊せみなりーBLOG

三連休前・・・

更新日:2013/07/11

疲れて眠くなるのは、
身体を回復させる物質が眠気を誘うからだと、

聞いた事がある。

だから、
回復力が落ちると眠気もすぐ来ない、

という事らしい。
通りで・・と思う。

本日は余市で、
山の木の調査だった。

足場が悪く、
その上、自分の身長を遥かに越える笹やイタドリを掻き分けて、

調査をするから、
みんな、ウインドウブレーカーの上下を身に付ける。

よって、汗だく・汗だく・・

午後三時、
『あ~でも、良かった~

思ったより早く終わったね!』
『着替えて帰るよ~』

ラガーマンM君は堂々と、
ビベロYちゃんと私は車の陰で着替えをした。

超肉体労働だから、
みんなお疲れだ。

ハイエースの後ろの席には、
カッコマンH君、ビベロYちゃん、新人A君、

前には、
ラガーマンM君、ホンワカH君、そして私が座った。

まずは、
楽しくおしゃべりをしたが気が付くと、

後ろの座席からは声が聞かれなくなった。
そうだろうな~疲れたでしょう。

運転手のラガーマンM君は、
山の木の一番の働き手だが、

おしゃべりで、
眠気を吹き飛ばしているようだ。

ホンワカH君は、
一緒に笑って眠気防止に一役をかっていた。

私はといえば、
疲れているのに眠気がこない。

口が重いのに・・眠気が来ない。
あああ・・年だな・・・

どうせなら、
眠気はずっと後から来て欲しい。

明後日からは三連休だ。
『どうにか、みんなで三連休を取ろう!』

と、
残業残業で頑張ってきたのだ。

だから、
明日は頑張って働ける身体にしたい。

若いみなさんは、
本日の睡眠で元気回復明日も元気!

だろうが、
今の私のメパチクリでは、

それは難しそうだ。
せめて・・せめて・・明日は働く元気が欲しい。

三連休、
夫婦二人で遊ぶ予定もなし。

眠って元気回復!
虫の良い事を考えるむつみさんであった・・・・。

記事一覧