日刊せみなりーBLOG

今年は・・

更新日:2013/07/13

今年度から、
お盆休みの日程を変えた。

昨年までは、
8月13日、14日、15日だった。

創業からずっと、そうだったが、
普通は、14日から16日までが多いから、

少々ずれていた。
『どうせだったら、16日も休みにしませんか?』

その代わり、
夏休み3日間は2日間になる。

『このところ、夏休みが取れにくいから、
賛成!』

で、
カレンダーを見てみると、

『あ!12日を休むと9連休だ!』
に気が付いた。

すんげえ~
今年のお正月休みも9連休、

『途中でやることがなくなって、
会社に来ようと思った』と、ホンワカH君は言っていたが、

夏休みは、遊びがいっぱいだ。
『どうする?夏休みの一日をそこにあててもいいよ。』

『どうせなら、次長以下全員休みにしたいね』

これが、悩みどころだ。
一番忙しくなることが予想される時期だ。

(でも・・・一日出てきても・・)
(納期が間に合うかな?)

悩んだ末、
休みをとる方向になった。

『さあ!がんばるぞ~』
で、16日から驚異的な現場月間が始まった。

毎日、
会社にいるのは一人か二人になる。

仕事も遊びも全力投球するには、
努力がいる!

『でも、一日は休みをいれて!
この暑さで身体がまいるわ!』

現場に行かない人は、
積算、チェック、製本と納期に向けて、

ひそやかに頑張らないと・・
現場は大人数だから、

『やるぞ~!』が効くけど、
一人会社に残ると・・・また、大変だ~

現場組も内業組も・・
心をひとつにして仕事がんばる~

このカレンダー、
きっと神様がくれたもの・・

リフレッシュ休暇に向けてGO!

記事一覧