日刊せみなりーBLOG

たまには・・

更新日:2013/07/17

『むつみさん、岩内の宿、取れません』
先週の事だ。

一泊の現場だったが、
宿屋がどこもいっぱいらしい。

もちろん、
高級旅館は空いているようだが、

仕事だから予算がある。
『むつみさん、コテージならあるんですが自炊です。』

ビベロYちゃんが一生懸命捜してる。
『どれどれ・・・』

ネットで見たコテージは、
バーベキューも出来ていい感じだった。

『現場でバーベキューも悪くない!
一人素泊まり2940円もいい!』

今まで、
現場で自炊した事は一回あった。

私は参加しなかったが、
みんなで合宿気分を楽しんだようだ。

火曜日、現場終了後スーパーへ
『お酒を入れて、一人2000円の予算で行こう!』

ラガーマンM君の掛け声で、
肉、野菜、魚、ビールもどき、ワイン等など、

現場の疲れもなんのそのだ。

『何処いら辺にあるのかな・・』

そこは、岩内の山の中腹、
別荘地帯のような所にあった。

『アリスの里っていうんだね』
コテージの入口はテラスになっていて、

既に、
バーベキューコンロは用意されていた。

お風呂は温泉だ。
『源泉掛け流しです。熱いので、

お湯は少しずつゆっくり溜めて下さい』
わ!本物温泉、露天風呂まである。

いよいよテンションは上り、炭をおこし、
早速ビールもどきで乾杯し、

『ご苦労様でした~』

屋外は気持ちが良かった、
『仕事のやりがいとかもありますけど、

自分にとって大切なのは、
誰と仕事するかです』

『俺はこの会社に入った時から、
一生働く覚悟でしたよ。』

『俺は手取り11万5000円から、
上がるのが嬉しくて入ったよ。』

海の香りのする屋外のバーベキューは、
心も開放されて色んな事を話したくなるようだ。

『お湯が溜まったよ!先に入っていい?』

一番乗りの温泉は、
熱めで気持ちが良かった。

こんな現場も悪くない。

夜更けまで、
議論やら冗談やらで盛り上がり、

私は一足先にお休みだ。

『ここ、いいね。
豪華ではないけど必要なものは全部あり、

温泉があって安いもの~
会社のキャンプもいいけど、ここもいい!』

岩内のコテージ《アリスの里》は、
穴場かもしれない。

現場宿泊で、コテージ・・
夏場だけの楽しみだ。

記事一覧