日刊せみなりーBLOG

やれやれ・・・

更新日:2013/07/19

本日はお留守番の日、
一人やり慣れない仕事を、

『れれれ・・指名通知がきたわ・・
どうするんだっけ?』

マニュアル片手に、
あーでもないこーでもない。

『何々・・両面印刷をするの?
あら、この印刷機で出来るのかしら?』

わからない・・・
勿体ないけど、片面印刷・・

急いで契約書類を作らなければ・・
と焦っていたら、

電話が鳴った。
『はい、すぐに電話をさせます』

現場にいるホンワカH君に至急連絡を!
と、ピポパとするが、電話に出ない。

もお!出てよ!
みんなに電話するが誰も出ない。

調査の真っ最中らしい。

また、電話が鳴った。
『カッコマンHさんと繋がりたいんですが・・』

『畏まりました。電話をさせます!』
で、ピポパするが電話に出ない。

ただ一人会社で焦る。
そうだ、ホンワカH君からの頼まれ事もあったんだ。

日頃使わないパソコンを、
(このファイルかな、違う・・こっちかな)

どんどん焦る。

あ!
来週の挨拶回りの資料を用意していない!

あああああ
いや、もう一度電話をするのが先だわ・・・

また、電話が鳴った。
今度はラガーマンM君につなげなければ・・

あああ・・また繋がらない・・。

気が付くと、
お昼も食べずに3時だった・・

(動悸がするわ・・少し休もう・・)

本当に情けない。
昔はこんなこと朝飯前のコンコンチキだったのに・・・

ため息をついていたら、
外の会議から戻ったモゴモゴN社長が、

『急ぎの郵便、出してきてやる・・』
『ありがとう~助かるわ・・』

出かけ前に、
口喧嘩したばかりなのに・・

(社員がいないと、ついつい夫婦感覚になるから困る・・反省)

夕方、
それぞれにやっと繋がり・・

ホッとした。
結局、(一人なら仕事がはかどるわ)

と思った計画は、
計画倒れに終わった。

モゴモゴN社長も旭川に応援に行き、
また一人になって・・・

ふと、
ネットの(本日の魚座の運勢)を見てみたら、

51点!

【忙しさに追いまくられ落ち着かない日になります。
焦らず、30分でも心の余裕を持ちましょう】

とあった。
たまには当たるものらしい。

それにしても、
仕事を片付ける能力が落ちている。

あああああ
58歳を実感した一日だった。

記事一覧