日刊せみなりーBLOG

層雲峡…

更新日:2013/08/11

北海道に生まれ育って58年、
初めて層雲峡に泊まった。

私の父は、
北海道ドライブの旅によく連れて行ってくれ、

そのなかでも 、
層雲峡は何回も行っていたが、

いつも、
観光のみで宿泊はしなかった。

うちの会社に入り、
層雲峡に宿泊することもあったが、

なぜか 、
私が行かない時ばかりだった。

もっとも、
北海道は温泉天国で何処に行っても温泉だから、

層雲峡温泉に泊まれなくても、
別段、問題なし!だったが、

泊まってみたら、
おおお!いいじゃあん〜

だ。
温泉は源泉掛け流し、

空気は澄み、
日差しは強いけど、風は冷たく爽やかで、

山の中なのに、
虫は少ない方だ。

露天風呂にも、
虫を気にせずにはいることが出来た。

宿は国内外の観光客、
それも子連れがいっぱいだったが、

みんな、満足そうな感じだった。

層雲峡は、
こんなにいい温泉地だったんだあ。

孫七人、総勢14人の大所帯だから、
ロープウェイには乗らなかったけど、

大雪山の雄大な山々を見るのも、
悪くなかったな。

北海道は、
色々な顔を持つ観光地だけど、

黒岳の登り口、
層雲峡は少し趣が違う温泉地、

一度は泊まって欲しい場所だった。

記事一覧