日刊せみなりーBLOG

昼ごはん・・

更新日:2013/09/05

本日は市内の外勤、
嬉しい嬉しい契約や、

法務局、区役所など巡りだった。
(久しぶりにお昼ご飯は街の中~)

お腹が空いたわ~
法務局の帰りにエキチカで食べようかしら~

とルンルンし、
法務局の証明書書類取りも、

笑顔で『ありがとうございました~』

地下に入ると、
お粥屋さんが目に入った。

(お粥もいいわね。夏野菜入り冷やし坦々麺もある。)
しばし立ち止まっていたら、

店員さんが『いらっしゃい~』
慌てて、立ち去った。

ラーメンにしようかな?
餃子もいいかも・・

あ・これから大事な契約だから、
餃子は止めておこうか。

(いや・・大通りで食べよう、先に用事をすませちゃお)

札幌駅から地下歩道空間を歩いて、
大通りへ、

ここに出来た札幌市の出先機関、
証明書コーナーは便利だ。

ほとんど待ち時間なしで、
証明書をゲット!

今度こそ、お昼を食べよう~
三越の地下で、『夏野菜パスタ!美味しそう』

と思ったけれど、
(パン付では多すぎる)

足は四プラへ。

おにぎりにしようか、
スープセットにしようか・・・

えび天蕎麦にしようか・・・

迷ったけれど、
決まらない・・・。

そのうち、
(あれ?空いていたお腹がなぜか、いっぱいになったわ)

結局、
昔からある地下鉄入口傍の、

立ち食い蕎麦屋さんで、
『わかめ蕎麦ください~』

5分で食べた。

折角、
街に出たのに残念だけど、

やっぱり、
契約が終わらないと落ち着かない。

小心者のようだ。

契約は無事終了、
会社に戻ったら小腹が空いた。

やれやれ・・
やっぱり夏野菜入り冷やし坦々麺を食べればよかった~

記事一覧