日刊せみなりーBLOG

意外に便利・・

更新日:2013/11/18

封筒を、
印刷するプリンターが壊れた。

いつからか、
社名入りの封筒を作らなくなった。

郵便より宅急便が増え、
それも、佐川、クロネコ、ゆうパック、

『安い方にしてね』
だから、

封筒の使用回数が減った。
別に腐るのもでもないけれど、

たくさん印刷するのも無駄になりそうで、
おまけに、

宛名を、
手書きではなくパソコンでパチャパチャなら、

『全部パソコンで出しましょ』
と、なったようだ。

で、
そのプリンターが壊れた。

新しくした大型プリンターは、
なぜか、封筒など厚すぎて、

印刷出来ず、
大昔からあった卓上プリンターで印刷していたけれど、

遂に、
寿命が来たようだった。

『安くて、封筒やラベルなんか、
簡単に印刷できるプリンターを捜してもらってね』

と頼んだけれど、
今はどこもかなり忙しくて、

すぐには来ない・・・。

『社判を押して、手書き?』
は、避けたいし・・・

そう・・気が付くと、
佐川さえ、パソコンでパシャパシャの時代になり、

手書き伝票を書かなくなった。
『字が綺麗だといいけれど・・』

定形外大型封筒にバランス良く書くのは、
大変だ・・・・・。

あああ・・嫌だなあ・・
と思っていたらいいものを見つけた。

レターパックブルー版、
厚紙封筒のようになっていて厚さ1センチまで入る。

手書きだけれど、
線が付いていて書きやすい。

『いくら?』『350円です』
おー、佐川より安い。

うちの宅急便は、殆どが書類だ。
郵便でも、定形外だから、

そこそこ高い。
ポストに投函する手間があるけど、

『まだ、集荷に来ないの?』
の、苛立ちはない。

ふう~ん、
郵便局ももっと、宣伝すればいいのに・・

3キログラムまでなら、
日本中どこでも350円、

おまけに、
着きました?確認もOKだ。

どうぞ、
みなさん使ってみて下さい。

はい、今日は郵便局の回し者でした・・。

記事一覧