日刊せみなりーBLOG

お正月休みも今日で終了!

更新日:2014/01/05

長かったお正月休みも、
今日で終わりだ。

うちの会社の一年は、
4月から3月までだから、

お正月休みは、中間休み。
あと、三ヶ月頑張らなくちゃあ。

気持ちはどんどん日常に戻る。

昨日、
モゴモゴN社長とラガーマンM君は、

会社の雪かきをしてくれた。
『俺が雪かきに出社すると言ったら、

俺も行きますって、
あさ、九時半から来てくれていた。

助かった。』
まあ、お正月休みなのに悪かったわ。

『来年からは、
仕事始めは、【雪かきディ】にしない?

雪かき部隊と内業部隊に分けて、
仕事始めから営業には行かないというし。』

うちの会社の哲学は、
みんなで苦労し、みんなで助け合い、みんなで楽しむ、

だから、
お正月休みに雪かきを終わらせているのは、

助かるけど、
哲学にあっていないと思うのよ。

それで、
昼にはみんなで豚汁を食べるのはどうだろうか?

と、モゴモゴN社長に提案したら、
『大丈夫だ。明日も雪が降る』

よくわからない答えが帰ってきた。

まあ、
予行演習で今年から豚汁を作ろうかしら。

でも、真面目に来年からは仕事始めは雪かきディ!
を実行しよう。

毎年、
正月休み中に何度かモゴモゴN社長が雪かきをし、

仕事始めにみんなで雪かきをしているが、
それなら、そういう日だよ!

と、位置付けたら、
雪かきも楽しいじゃないか!

もちろん、私は豚汁係りだ。
適材適所で、いいのだ。

よし!来年は、みんなに提案しよう!
ちなみに、来年は12月26日が御用納め、

で、
5日から仕事始めだけれど…

と、心はすでに来年だ。

今年も一年、
みんなで苦労し、みんなで助け合い、みんなで楽しみ、

良い結果を残して、
良い仕事納めを目指そう!

と、
一人明日を楽しみにしている、

少々休みに飽きたむつみさんだ。

記事一覧