日刊せみなりーBLOG

初デビュー!

更新日:2014/09/26

お仲間の中小企業の会社が作った除雪機を買った。
受注生産なのか、

来るのはまだ先だけど、
ちょっと嬉しい。

もっとも、私は除雪班ではないので、
『どうお?』

買うか否かの判定は、
モゴモゴN社長に任せた。

答えはOK!だったけれど、
除雪機を作ったその社長さんは、

『こういうものもございます!』
除雪機以外にも色々プレゼン、

それは、
新し物好きのモゴモゴN社長の心を射止めた。

買ったのは、
置き型LED電気だ。

うちの会社は様々なものの調査をするが、
困るのが、

『電気は止めているんだよね』
の、使用していない住宅、倉庫などだ。

真っ暗…だ。

懐中電灯は当たり前に必需品、
がしかし、懐中電灯が明るいのは一部分、

おまけに手に懐中電灯を持ったなら、
仕事にならない。

だから、
みんなはそれぞれ使いやすそうな、

頭に付ける。首にぶら下げる。
ポッケに固定するなど、

色々工夫するのだが、
『これは置き型デスから手が空きます。

おまけに広い範囲で明るいのです!』
実物を持ってきてのプレゼンに、

モゴモゴN社長の心は即決だった。
『買ったぞ』

そして、
その置き型LED電気は明日デビューする。

『モゴモゴN社長が気に入って買ったのだから、
最初に使ってもらおう』

ラガーマンM君がニコニコ準備、

充電式だ。

真っ暗な倉庫の中を、
明るく照らしてくれるといいね。

明日は美国の現場だ。

記事一覧