日刊せみなりーBLOG

洗濯!できたよお

更新日:2015/08/01

朝、眼が覚めると、
外はシトシト雨が降っていた。

ぬ…と思ったが、
近頃は、あさの天気は当てにならないので、

スマホの天気予報を見たら、
晴れるらしい。

よし!信じよう!
と、洗濯を始めた。

不思議に、
洗濯を開始してから暫くすると、

本当に晴れてきた。
近頃の天気予報は当たる!

何せ、
月曜日からは天塩の現場が再び始まる。

行方不明になっていた現場手袋の片一方が、
先日、気遣いU君が見つけてくれたので、

それを洗濯せねば、
仕事にならないのだ。

自然がいっぱい、
虫いっぱいの現場を歩く時、

ネット帽子と、
この【プロの仕様】手袋は必需品である。

【Proの】はお店の名前だが、
プロが喜ぶ商品が多いのだ。

ネット帽子を被り、
手首が隠れて、指先が動きやすいこの手袋を履くと、

怖いもの無し!
蜘蛛なんて、お友達の気分よお!だ。

だから、
昨日見つかった手袋の片一方は、

何としても洗濯をして、
乾かさねば。

お日様が顔を出してからは、
『今日は間違いなく晴れます!』

状態で、
そよ風まで吹いてきた。

よし!これなら乾くぞ!
嬉し楽し、晴れの日の洗濯!

3泊4日の現場に備え、
首巻き手拭いも用意した。

あ、そうだ…
今回のホテルには、

バスタオルはないかも知れない。
それも用意しよう、

天候不順で溜まりに溜まったバスタオルも、
ごっそり洗濯機へ。

暑いので、毎日シャワーを浴び、
昨日は、孫二人に娘も泊まったので、

バスタオルがわんさかあった。
昔もこんなにバスタオルを使ったかしら?

と首をひねりつつ、
5枚を乾した。

さあ、お天道様、
このまま、隠れないでね。

天気予報を信じて小樽に向かった。
さてさて、そして、

夕方4時、
お天道様は私に見方をしてくれたようだ。

月曜日から、
天塩に行っておいでね!

と言われた気分だ。
さて、明日も晴れるだろうか?

共働きには、
休日の晴れ!は重要だ。

記事一覧