日刊せみなりーBLOG

こんな事を書きたくなる季節だ。

更新日:2016/09/21

いやはや、
タンスの中は、

まだ、
夏物が鎮座しているのに、

十分寒い秋が来た。
これって、初雪が早いんじゃない?

なんて思いながら出社し、
雪かきが頭をよぎる。

と言っても、
私が雪かきをするわけではなく、

男性社員が中心に、
2台の除雪機を駆使し、

会社の割には大きいスペースを
せっこせっこと、

かいてくれる。
が、北国の宿命とは言え、

やっぱり大変だあ。
雪よ、少しでも遅く降っておくれ。

そう言えば、

室蘭や伊達で、
大きくなったというはにかみRさんが、

『札幌の雪が今から恐怖』と言っていたっけ。

本州の方々は、
北海道は全域で雪が降る!

とお思いのようだが、
雪が降らない地域が結構あるのだ。

まあ、
雪が降らなくても、

寒いが…………

今日の空は、真っ青な空、
薄くて綺麗な青空だ。

現場で動くと汗ばむが、
油断をすると寒さで震える。

さあ、来週は現場習慣だ。
みんな、防寒対策を忘れずに!だよー

記事一覧