日刊せみなりーBLOG

クリスマス三連休♪

更新日:2016/12/22

明日から
クリスマス連休♪と、

思ったら
大雪になってきた。

近頃の予報はよく当たる。

昼ごろまでは、
大した雪ではなかったが、

小樽の納品から帰ってきたら
会社はすっかり雪に埋まっていた。

あああああ

会社に入り、
『すんごい雪になっちゃってるよ』

と言ったら、
気遣いU君が、

『はい、
今雪かきをしようかなと思っていました。』

とニコッと笑って言った。
あー嬉しいな。

この感じ、
ラガーマンM君は小樽に納品だったし、

ハリマオウN社長、ホンワカH君、
カッコマンH君は、福島だ。

上司が誰もいなくても
(こりゃあ、会社の雪かきをしないと大変だぞ)

と思って行動に、
移すところが素晴らしい!

地味に明るいねあかのT君も、
もちろん、一緒にGO!

むつみさんはかなり
嬉しい!

で、
帰ってきたラガーマンM君も、

『急ぎの仕事ができなくなったから
俺も雪かきするぞ!』

と、
元気な雪かき隊の、

発動となった。
ちなみに、我が社、

女性は中でお仕事だ。
男性陣に感謝をしつつ、

中の仕事を進めている。

このところ、
暖かくて雪が降らず、

なんとなく
雪かきは、

もうしなくてもいいような気がしていたが、
そんな訳はないもんね。

『ホンワカH君の車、
どうにか車庫に入れてくれる?

福島から帰ってきて
車が雪だるまになっていたら、

帰るに帰れなくて
かわいそうだから。』

私が言うと、
『わかりました』

と、気遣いU君が、
にっこり笑った。

あーなんて優しい笑顔!
なんでも感動する私だ。

今日中に、
仕上げなければならない仕事も、

順調に進んだようだ。
よかった!

今年は、
計画的に仕事を進めていく目標を持ったが、

これが、
中々うまく機能している。

それぞれの、
みんなの努力の成果だね。

仕事の区切りもつけて、
会社の雪かきもして、

明日から
クリスマス連休♪に入る。

福島組の3人には申し訳ないけど、
許してね。

外では、
新しい除雪機の元気な音が

鳴り響いている。
気のせいか、

除雪機の音も明るい気がする。

一生懸命働いて
休むときはしっかり休む。

そんな気にさせてくれる、
クリスマス三連休だ。

記事一覧